物欲に負けた日

オススメのガジェットや文具のレビュー、育児や仕事、日々のいろいろを書いています。

通勤用にChromebook flip C101PA(10.1インチ)がジャストサイズのボディバッグを買ったぜ!

f:id:beed:20170827223000j:plain

誰だよ!ボディバックはだせぇって言ってるやつ!マジでダサいの?通勤に使っても大丈夫ですか?なんだかボディバックってダサい派とダサくない派がいつも争っているイメージがあるのですが気のせいですか?ちなみに僕はキノコVSタケノコなら断然キノコ派です。

まぁいいや。正直会社行くのにおしゃれよりも利便性の方が大事っすわ!

とりあえずボディバックってスゲー便利じゃないですか?ショルダーバックとかトートバックだとデカすぎるけどちょっとカバンは欲しいって時にベストサイズだし、手はふさがらないし、リュックと違って必要な時にサッと前に回して荷物を取りやすい。体に密着しているのでショルダーバックより負荷も軽く感じる気がしますしね。

そんなわけで通勤用に愛用しているChromebook flip C101PA(10.1インチ)がジャストサイズのボディバッグを買ったんです!

AmazonさんでChromebook flip C101PA(10.1インチ)がジャストサイズのボディバッグを買った

というわけでAmazonさんでChromebook flip C101PA(10.1インチ)がジャストサイズのボディバッグを買ったのです。なぜChromebook基準かというと僕が通勤時というか普段持ち歩いているものの中で一番大きいからですね。

というわけで買ったのがこちらのバック。価格は僕が買ったときで3,380円なり。なかなか良い買い物でした。で、せっかく買ったんでちょいとレビューしたいと思います。

Niksa ボディバッグ XB02

スペック

サイズ(約)    :横20cm縦30cmマチ7cm 本体重量(約)   :600g ショルダー太さ(約):4-7.5cm ショルダー長さ(約):80-105cm 素材        :PUレザー ポリエステル 詳細        :メイン内側:オープンポケット1            ショルダーベルト:左右付け替え可 収納ポケット    :フロントファスナーポケット3            内側ジップポケット×1 オープンポケット×3 ミニポケット×1

※Amazonの説明より

サイズとか材質とかは一応こんな感じ。ボディバックではちょっと大きめの部類で収納力があるタイプですね。

外観とか

f:id:beed:20170827221214j:plain

まずは外観はこんな感じです。カラーはネイビーとブラウンがありましたが、僕はネイビーをチョイス。

ボディバックにしては大きめのサイズですが、Chromebookを入れるためです。

f:id:beed:20170827221407j:plain

素材は高品質PUレザーとか書かれていましたが、要するに合皮ですね。メインの素材はポリエステルのようです。とはいえ3,000円強の価格を考えれば質感は頑張ってる方かな~と思います。ぺらぺらしている感じもなく縫製も悪くないです。本当の耐久性は使い込まないとわかりませんが、粗悪品という感じは全く受けません。

f:id:beed:20170827221449j:plain

背中側はこんな感じ。金具が左右についているので左右どちらの肩にも掛けることができるようになっているのはうれしいですね。ベルトは幅広で肩にかけたときに食い込まないようになっています。

f:id:beed:20170827221629j:plain

体に密着する部分はメッシュ素材になっているので通気性も悪くなさそうです。やはり価格の割には全体的にしっかりしていますね。

f:id:beed:20170827221714j:plain

表面には大小の2つのポケット。大きい方のポケットにはさらに小さいポケットがついています。ポケットの中は特にしきりとかないので割愛。小物を分けていれることができますね。

f:id:beed:20170827221800j:plain

メインのスペースはこんな感じ。背中面には大きなポケットがついていて仕切りの素材もクッション性があるものになっています。タブレットなどを入れるのによさそうな感じですね。さらに小さいポケットも複数ありますし、容量もなかなかです。

f:id:beed:20170827221840j:plain

背負ってみたときの感じはこんな感じ。サイズ感とか伝わったでしょうか?ボディバックとしてはちょっと大きめですがリュックなどに比べるとコンパクトで絶妙なサイズです。

荷物を入れてみよう

さて、それでは僕が通勤時に入れたいものを実際に入れてみましょう。

f:id:beed:20170827222003j:plain

  • Chromebook flip C101PA(10.1インチ)

  • タブレット(Qua tab 01)

  • kindle(無印)

  • モバイルバッテリー

  • 水筒(事情によりいつも使ってるものとは違います。。。)

  • トランプなど手品道具

  • 筆記用具

  • Bluetoothイヤホン

  • 目薬

  • リップクリーム

実際にはタブレットとkindleはその日の気分とかで片方ずつしかもっていかないことが多いのですが、今回は試しにフル装備で入れてみます。

f:id:beed:20170827222128j:plain

f:id:beed:20170827222134j:plain

メインの収納スペースにChromebook、タブレット、kindle、モバイルバッテリー、水筒、筆記用具を入れてみました。画像のとおりChromebook flip C101PA(10.1インチ)がジャストサイズです。個人的には最高のサイズです。筆記用具は小さいポケットにクリップで挟んでみました。このポケットは深さがあるのでペンを留めておくにはぴったりです。

これだけ入れてもきついという感じはありません。さらに小物は表側のポケットに分けて収納です。

f:id:beed:20170827222324j:plain

トランプなどの手品道具は大きいポケットにいれます。

f:id:beed:20170827222331j:plain

イヤホンは大きいポケットの外側についている小さいポケットに。

f:id:beed:20170827222338j:plain

目薬とリップクリームは下のポケットに入れます。

けっこう量があると思いましたがあっさりと入りました。やっぱりボディバックとしては収納力があっていい感じですね。

ちなみに上でバッグに入れた諸々も記事にしてたりします。

関連記事 【オススメChromebookレビュー】Chromebook初心者の僕が、1ヶ月間「Chromebook Flip C100PA」を使って感じたことを書く!ハード編 - 物欲に負けた日

auのタブレット「Qua tab 01」のSIMロックを解除して格安SIM「LINEモバイル」で運用してみたので記録しておく - 物欲に負けた日

今更ながらKindleを買ったら通勤中の読書が超快適に!これがたったの4,980円ってコスパ最強じゃないですか! - 物欲に負けた日

水筒はやっぱりTHERMOSだよね!THERMOSの水筒買ったら大満足だった。ついでにマグカップも - 物欲に負けた日

はじめてのBluetooth接続のイヤホンを買ったら快適過ぎてもう元の日々に戻れないっすよ! - 物欲に負けた日

まとめ

ボディバックは小回りが利いて便利ですよねー。今回買ったのはボディバックでも収納力があって個人的には最高のサイズ感でいい感じでした。値段も安かったですしね。

これからガッツリ使い倒してやろうと思います。