物欲に負けた日

オススメのガジェットや文具のレビュー、育児や仕事、日々のいろいろを書いています。

建築設備士の試験が終わった&しばらく毎日更新とか挑戦してみたいと思うけど明日には心変わりしている気もする

f:id:beed:20170821010709j:plain

はい、タイトルのとおりです!

関連記事 建築設備士の一次試験に受かったぞーーーー!たぶん。。。 - 物欲に負けた日

今日は建築設備士の第二次試験でした。いやー、ついに終わったー!!

二次試験は記述式&製図の実技なので自己採点とかも難しいしできはさっぱりわかんないんですけど、とりあえず現状の実力を出し切った感はあります!そしてなにより試験終わったんで解放されたーって感じ。もちろん試験自体は僕が受けたくて受けてるんですけどね。

あと、試験とはあんまり関係ないんですけどちょっとこのブログの更新頻度を上げてみたいなって思ったりしています。

そんなわけで今日は日記的エントリでございます。

建築設備士の試験が終わったぞー!!

いやー、今日はこれに尽きます。

建築設備士の第二次試験は5時間半ぶっ通し休みなしで行われるのでマジ疲れました。。。時間配分もどれくらいならいいのかわからないし、気が焦るし、書き続けているので手が痛いしでダメージがデカい。

今年は一次試験の時も思ったのですが例年より難易度高めだったような気がします。できは自分でもよくわからないのですが、試験の形式上厳密に点数がつくものでもなく合格は相対評価なので、さらに合否の予測は難しくて正直まったくわからないって感じです。もう10月の合格発表まで忘れとくしかないですね。

とはいえ、とりあえず終わりました!

このところ休日も嫁ちゃんにお願いして勉強時間に充てたり、ブログにかかわる時間も減らして勉強に勤しんでおりましたからね。これでしばらくは勉強的なことはお休みして家族との時間や趣味の時間に充てたいと思いますわ。

でも、試験のダメージは残っているのです。いまだ右手の親指が痛いです。親指なのでとりあえずキーボード打ててますがスマホは辛い。とりあえずシップでも貼っておきましょうかね。

しばらく毎日更新とか挑戦してみたい

自分のことなのにしてみたいってなんだよ!するって言えばいいじゃん!って感じですよね。とはいえ根性なしなのでするとも言い切れない。

でもなんというか今までより更新頻度を上げたいなって思ったのです。

昔、毎日とは言わなくてもそれなりに更新してた時期はいろんな記事を書いていました。まさに雑記ブログ!いや、今も適当に思いついたこととか書いてるだけなんでアレなんですけど、それでも更新頻度が下がるとたまったネタから書く内容を選ぶときにどうしても偏るといいますか、自分で選択してるんだけど切り捨ててるネタも表に出してみたいって気がするわけです。

そしてもうひとつ、僕の生活習慣からブログを書く時間が失われつつあることに危機感を感じているんですよね。これは非常にマズいですね。まぁブログなんてしょせん趣味と言えばそれまでなんで続けられないならそれでもかまわないわけですけど、僕的にはこれからも続けるつもりなんで。

そんなこんなで毎日更新とかしてみるのもいいかなと。たぶんやって2週間くらいです。あと僕は今4つブログを運営しているのですけども、収益狙いのブログはおいといて、この「物欲に負けた日」と趣味の手品を扱っている「奇術の森」の2つ合わせて毎日更新ってことにしたいと思ってます。比率的には5:2くらい。

まぁでも適当な性格のダメ人間なんで明日には心変わりしている気もするのですけどね!

まとめ

こんな適当な記事でも1600文字超える!まぁ、この記事にまとめとかいらない気もするけど、完全にタイトルだけで内容終わってますからね。それでよくこんなに書けたもんだ。無駄の極み。

試験の合否も毎日更新もとりあえずどうなるかわかりませんけども、とりあえずしばらく頑張ってみたいと思います。