物欲に負けた日

オススメのガジェットや文具のレビュー、育児や仕事、日々のいろいろを書いています。

サザエの刺身を肴に日本酒を呑むのが至高の楽しみですよ

今日スーパーに寄ったらおっきなサザエを見つけたんです。これは旨そうってことで耐え切れず衝動買いしてしまいました。いや、マジ旨そうでしたんで。

もともと僕はコリコリしたものが好きなんです。そして、コリッコリの貝類の刺し身が好きなんです。特にサザエは最高です。

というわけで、サザエを捌いてテンションマックスなのです。

サザエを捌いたっすよ!

f:id:beed:20170211215524j:plain

どーですか!?デカいサザエです。えっ写真じゃわからない?でもなかなかデカいです。

f:id:beed:20170211215604j:plain

貝殻から身を取り出すのにはナイフを使います。蓋のところから容赦なく突っ込んで身をえぐりだすのです。

f:id:beed:20170211215640j:plain

身をえぐりだしたところはこんな感じです。

f:id:beed:20170211215718j:plain

肝と身を切り離して、肝の食べられないところを捨てちゃいます。肝はそのまま食べてしまう強者もいるようですが、僕は軽く塩ゆでします。身は小さめにカットします。

こんな感じで完成だ!

f:id:beed:20170211215757j:plain

あとは盛りつけて完成!マジ旨そうだ!テンションマックス!

まとめ

サザエ捌いたってだけの記事なのでまとめもへったくれもないんすけど、捌いたっす!娘ちゃんが寝たらゆっくり日本酒呑みながら食べるんですよ〜これはたまらんっす!