物欲に負けた日

オススメのガジェットや文具のレビュー、育児や仕事、日々のいろいろを書いています。

今日はマジック動画を撮ってみたのですよ

f:id:beed:20170207001032j:plain

記事タイトルの通りですよ。今日はマジック動画を撮ってみたのですよ。

akira-i.hateblo.jp

先日コチラの記事にブコメをつけたのです。コチラのブログ様は定期購読させていただいているブログのひとつでアキラ (id:dynamite05015555)さんが個性的で面白いのですよ。

んで、そのアキラさんがマジック動画を公開してまして、

ねんどろいどを立たせてみたって話と超初心者マジックの番外編だ。 - 夜と朝のあいだ

僕もマジック動画アップしてみようかなぁ

2017/02/05 00:08

ってことでマジック動画を撮ってみたのです。

マジック動画2つ

というわけで、今日はサクッとマジック動画をアップして終わりっす。

指を鳴らすとカードが上がってくるやつ

まずは指を鳴らすとカードが上がってくるやつ。割りと有名なやつです。

カードを当てるやつ

お客様が引いたカードを当てるやつです。選んでくれる人がいないのが悲しいっす。

マジシャンがお客様に勝つストーリーは個人的には嫌い(普段は別の話でやる)のですが、昔からあるプロットなんで。ちゃんとなに話すが決めてからやればよかったす。

まとめ

というわけで、まとめとかないんですけど、今回は動画のアップにTwitterを使ってみました。Twitterも動画の埋め込み使いやすいんですね〜。

しかも、Twitterのデータ通信が使い放題のLINEモバイルにしたんで容量のデカイ動画のアップも安心です。

関連記事 【格安SIM】LINEモバイルを契約してみた!カウントフリーやLINEの年齢認証など独自の機能もいい感じ! - 物欲に負けた日

と無理矢理アフィリエイトにつなげたところで今日はおしまい!さようなら〜