物欲に負けた日

怠惰な日々の徒然

低品質上等っす!このブログのドメインオーソリティは1っすよ!

f:id:beed:20161226081456j:plain

なんだかはてなブログを巡回しておりましたら、ドメインオーソリティの話題を見かけました。まぁこれかなって記事を読まれた方もいるかもしれませんが、交流があるブログさんでもないし、あえて紹介する内容でもないのでここでは書きません。

しかしですね。どうもドメインオーソリティってのが低いとブログの質が低いって話になるとですね、僕は黙ってられないんですよ!

僕のブログのドメインオーソリティは1っすよ!

いや、なんで黙ってられないってですね。僕のブログのドメインオーソリティってのは1なんすよ!

moz.com

ドメインオーソリティってのは上のリンク先のサイトで調べられるドメインの戦闘力みたいなもんらしいです。

ちなみに僕のブログのURLを打ち込んでみた結果、ドメインオーソリティとやらは1だったんですよね。

f:id:beed:20161226082446j:plain

一瞬間違いじゃね?と思いましたが、見まごうことなき1!間違いなく1です。いや、もうね。どうすればいいんですかね。明らかに最低ラインですからね。。。

そもそもドメインオーソリティってなんなの?

そもそもドメインオーソリティって何なんですか!?昔はGoogleが公開するページランクってのがあってドメインの強さがわかりましたが、今じゃそれも公開されていません。

じゃあ、ドメインオーソリティって何かっていうと、どうやらMOZっていうアメリカのデカいSEO会社?さんが提唱したものらしいです。

ドメインオーソリティ(DA)は、そのWebサイトが検索エンジンでの順位においてどの程度良く評価されるかを表す指標の1つ。SEOmozが提唱する用語。

出典:ドメインオーソリティ とは 意味/解説/説明 【Domain Authority, DA】 | Web担当者Forum

上の出典元のページも読んでみたっす!なるほど!よくわからんす!わかったのはGoogle公式のものじゃないってことくらいです。

ドメインオーソリティの意味は?

そもそも現時点でドメインオーソリティってのがなにかわかってないので、わからんす!

とはいえ、いろんなSEO系のサイトでも見かけることがあるので、それなりに意味があるのかもしれないですね。

しかし、ここで重要なこととしてですね。僕のブログはこいつに1扱いされてるということですよ!そんなにダメか!?

まとめ

というわけで、僕はドメインオーソリティがなんなのかよくわからないのですが、僕のブログは1です。

もう、これは気にしてもしかたないので無視です。無視!

まぁ、弱小ブログだからなぁ。。。