物欲に負けた日

オススメのガジェットや文具のレビュー、育児や仕事、日々のいろいろを書いています。

【運営9ヶ月目】10月になったから9月の運営報告するよ!今月は収益4万円突破しました!

f:id:beed:20160601191730j:plain

今年も残すところあと2ヶ月なんですね。このブログを始めたのがちょうど1月の初旬なのですが、あっという間に1年になりそうです。ちなみにあと1週間でちょうど9ヶ月間になります。

そんなわけで、10月になったから9月の運営報告するよ!

今月のPVと収益

今月も先月よりちょっとだけ成長しました。このブログを始めてから一度も爆発的成長はありませんが、少しずつながら着実に成長できているので良しとしましょう!

関連記事 【運営8ヶ月目】9月になったから8月の運営報告するよ!今月は読者数100を突破しました! - 物欲に負けた日

先月の運営報告の時に9月の目標を立てました。

60,000PV!40,000円!

結果からいうと、半分達成って感じですね。

というわけで、今月のPVと収益です。

今月のPVは49,723!

今月のPVは49,723となりました。目標とする60,000PVには遠く届かず。惜しくも無いですね。

しかし、先月の31,347PVからは約6割アップで健闘できたかな〜と甘く考えています。来月はもうちょっと頑張ります。

収益は約42,000円!

収益は細かく書くと怒られそうですが、42,000円は超えました。PV単価は0.85円ってとこで前回より若干ですが上昇しています。正直PV単価に効きそうな施策ってあんまりやってない気がするんですが、雑記ブログではまぁまぁ良い水準をキープしているかなと思います。

内訳もぼんやり書いておきますと、クリックされるだけのあれが8割位、残りがAmazonと楽天って感じですね。なんだかんだGoogle先生には逆らえないブログ運営となっています。

更新ペースはさらに落ちて12記事

今月は12記事しか更新しませんでした。先月よりも更新ペースがさらに落ちています。しかも短時間で更新した記事が多いですね。

関連記事 いまさら学歴が欲しいとは思わないけど、大学生時代を過ごしてみたかった気がする - 物欲に負けた日

でも、20分くらいで書いた記事が130はてブももらいまして、短期間で更新した記事がダメってことでもないなって改めて思いました。

更新ペースが落ちている理由は明らかで、仕事が忙しくなったことですね。僕は基本嫁ちゃんや娘がいる時は記事を書くことはしないので、作業しているのは平日の夜にふたりとも寝てからってのが多いのですが、帰りが21時過ぎるとやる気がでなくて更新しなくなっちゃうんですよね。

とはいえ、どのみち23〜24時過ぎてから書き始めることが多いので、時間的には取れないことないはずなんです。なんだかやる気が出ないってだけなんで、もうちょっと頑張ろうと思います。ボチボチね。

まとめ

なんだかんだ9月も無事8月より数字を伸ばし、ブログが成長しているので嬉しいです。

しかし、先月立てた目標は達成できず、更新ペースも落ちるという不甲斐ない結果でした。

10月の目標

60,000PV!50,000円!

そして、記事更新数20記事!

うん!多分無理だな!

というわけで、今月もボチボチやってまいりますので、よろしくお願いします。