
物欲に負けた日

怠惰な日々の徒然

freetelの「SAMURAI 極(KIWAMI)」がAndroid6.0&地震速報対応のメジャーアップデート!更に1万値下げで2万円台に!

物の話 物の話-スマートフォンの話

f:id:beed:20160406070438j:plain

僕の今のスマホはfreetelのフラッグシップモデルである「SAMURAI 極(KIWAMI)」です。まもなく使い始めて半年になりますが、かなり良い感じで使っています。

KIWAMIを買った時は0円スタートプランというSIMとのセットプランにしたのでfreetelの会員になってまして、freetelのメールマガジン的な奴ももらってるんですよね。そしたら、今日freetelからKIWAMIが1万円値下げってメールが来たんですわ。すでに買った僕に値下げ情報送って来ないでくださいよ〜悲しいっす!

ただ、同時に嬉しい情報もついてまして、Android6.0&地震速報対応のメジャーアップデートをやるらしいです。

というわけで「SAMURAI 極(KIWAMI)」買うなら今じゃね?ってことですよ!6インチクラスのファブレット狙っているならかなり良い端末です。

「SAMURAI 極(KIWAMI)」とは?

「SAMURAI 極(KIWAMI)」は6インチサイズの大画面と高スペックを誇るfreetelのフラッグシップモデルってことなんですね。

スペックは公式サイトで確認できます。

関連記事 freetelの「SAMURAI 極(KIWAMI)」を0円スタートプランで買ってみた!ファーストインプレッションレビュー!iPhone6s plusとのサイズ比較も! - 物欲に負けた日

freetel「SAMURAI 極(KIWAMI)」購入1週間レビュー!概ね満足だけど、不満なところを書いてみる - 物欲に負けた日

僕も愛用していてこのブログでもレビューを書いています。

簡単に言いますと6インチというスマホでは最大クラスのディスプレイを採用したファブレットで、カタログスペックも高くて、価格も抑えたコスパの高いスマホです。さらに今回1万円値下げでさらにコスパ高くなりましたね。

ただ、かなりでかいので人を選ぶとは思いますし、値下げしてきたということはそろそろ新しいフラッグシップモデルを出すのかもしれないんですけどね。

Android6.0&地震速報対応のメジャーアップデート!

なんでも新しい方がいいとは限りませんけども、やっぱりメジャーアップデートは嬉しいですね!緊急地震速報に対応してないのはちょっと不満でもありましたしね。

10月以降順次ということなんで今から楽しみです。

※2017年1月1日追記 アップデートは2016年12月に配信されました!早速アップデートしましたが特に不具合もなく使えています。なかなか快適です。

1万円値下げでなんと2万円台に!

「SAMURAI 極(KIWAMI)」はもともとかなり高コスパのスマホでしたが今回1万円値下げしたことでなんと2万円台に!さらにAmazonなら定価よりさらに割安に購入できます。

もうすでに購入した身としては全く嬉しくない(中古価格下がるし。。。)値下げ発表ですが購入を考えていた人には嬉しいですよね〜。

まとめ

「SAMURAI 極(KIWAMI)」はあくまで6インチクラスのデカイファブレットなんで人は選びますけどね。ポケット入らないし。。。

でもかなり高コスパでおすすめのファブレットです。ファブレット検討している方にはなかなか良いと思います。

といいつつ、僕はそろそろ5インチくらいのサブ機欲しくなってますけども。。。

関連記事 「gooのスマホ g07」レビュー!1万円代でオクタコア・3GBRAM・フルHDで指紋認証&DSDS対応!たぶんコスパ最強のSIMフリースマホ - 物欲に負けた日