
物欲に負けた日

怠惰な日々の徒然

7月になったから6月の運営報告するよ!今月は14,600PV、収益はなんと1万円越えですよ!

ブログの話 ブログの話-このブログの話

f:id:beed:20160601191730j:plain

いやー7月ですね。暑いですね。なんだかんだでもうすぐ当ブログも開設から半年が経とうとしてます。まぁ半放置期間もあったりで、記事数も先日やっと100超えたくらだし、まだまだなんですけどね。

では、恒例?の6月の運営報告と参りたいと思います。

6月の運営報告

6月は14,600PV

タイトルに書いたとおりなんですけど、今月のPVは14,600でした、前月が8,500PVだったんで順調に伸びてるといえば伸びてるんですけどね。運営報告してるブログさんってガンガン伸びてるところが多いんで、半年でこれかよって感じですね。。。

関連記事 【独自ドメインでアクセス激減〜回復期】ブログ運営5ヶ月目は8500PV - 物欲に負けた日

ちなみに、先月の運営報告時に立てた目標は2万PVだったんで、全然足りてないです。来月こそは2万PVは超えたいっす。今月は検索アクセスも完全に回復して、記事書かなくても1日500アクセスくらいは入りそうになってきたんで、いけるはず!

収益は1万円超え!

なんと、収益は1万円を超えました!嬉しいっす。といっても、たまたま感がすごいんですけどね。

関連記事 実践から2ヶ月、僕の中でトレンドアフィリエイトは終わった。 - 物欲に負けた日

前にこのブログと別に稼ぐつもりで作ったブログは、2ヶ月で1万超えたし、安定してたんで、まだまだなんですけどね。ちなみにこの稼ぐつもりのブログはやり方が悪かったらしく、Google先生の怒りを買ってしまったため葬り去りました。うん、真面目に記事書こう!

で、1万円の内訳は、あまり具体的に書くと怒られちゃうかもしれないのでぼかしますが、

  • 5,000円はWiMAX2+の契約があった!多分もうない!

  • 残りの5,000円のうち、1割は物販関係、残りはクリックされるだけで収益が入るアレ

となっています。

WiMAXのアフィリエイトについて

で、実はWiMAXの契約って、今月確定したんで今月に計上したんですけど、もともと申し込み自体は先月の末にあってたみたいなんですよね。それを全く気がついてなかったんです。

某ASPの広告だったんですけど、AdSense、Amazon、楽天以外から報酬が出たことなかったんで、チェックすらしてなかったんです。広告貼ってるならそれくらいしとけって話ですよね。

さらに悲しいのは、同じ広告でもASPによって報酬違ったりするじゃないですか?このWiMAXの広告って、某ASPだと5,000円でも別のASPだったら同条件で10,000円だったんですよ。失敗したー!!もちろんすでに貼り替えてますけどね。

ASP間で比較することも大事ですね。。。

まとめ

というわけで、6月の運営報告でした!

運営報告自体は需要があるのかないのかよくわからないし、不要だって方も多いみたいですけど、僕は人のブログの運営報告読むの好きなんで続けるつもりです。たぶん、どっかでやめる日が来るんだろうけどしばらくは。

今月はカテゴリを全面見直ししたいなーって思ってるので、ちょっと頑張ります。