物欲に負けた日

オススメのガジェットや文具のレビュー、育児や仕事、日々のいろいろを書いています。

やっと100記事達成したので嫁ちゃんに記念の似顔絵描いてもらった!

f:id:beed:20160618074714j:plain

やっとこ100記事達成しました!

100記事達成はめでたい!そこで、嫁ちゃんに頼んで記念の似顔絵を描いてもらったっす!

約5ヶ月半で100記事達成

関連記事 Googleアカウントを守るためにこれだけはやっておこう!セキュリティ診断と2段階認証の設定 - 物欲に負けた日

前回の記事でこのブログの記事数は100になりました。ブログ開設が1月8日なんで、約5ヶ月半の月日がかかっています。そこそこスローペースですね。

しかし、めでたいものはめでたい!めでたいので記念になにかやりたいなあ、と思ったんですよね。

プロフィール画像が欲しい

前々からプロフィール画像が欲しかったんすよ。記念になにかゲットするならプロフィール画像かな?と思ったわけです。

けっこう大手ブログ様なんかだと、プロフィール画像をプロのイラストレーターの方に発注してたりするじゃないですか?あれカッコいいっすよね!

僕が使ってるのは漫画のピーナッツ風のプロフィール画像が作れる無料サービスのものです。

www.peanutizeme.com

f:id:beed:20160618073319j:plain

悪くはないんだけど、オリジナリティがないですね。しかもなんだかボケてるし。

嫁ちゃんに描いてもらおう

では、誰かに頼んで似顔絵を描いてもらおうと思いましてね。

coconala.com

ココナラとか眺めてると500円からめっちゃうまい人たちにプロフィール画像を頼めるわけです。こんなに安くていーんだろうかと思いながらいろいろ眺めてたんですが、なかなか誰に頼むか決められず、時間だけが過ぎていくのです。

そんなとき、昔嫁ちゃんが、「私、絵うまいよ!」と言っていたのを思い出したのです。実際には見たことないけど、嫁ちゃんに頼んでみようと思い立ったのです。

嫁ちゃんが書いてくれた

「ブログのプロフィール画像にするから似顔絵描いて」と頼んだところ、即OKしてくれた嫁ちゃんは、サクサクっと7枚の似顔絵を描いてくれました!

その中で、一番良さそうなのをプロフィール画像に選びました。

f:id:beed:20160618073621j:plain

どこがうまいねん!

自信満々にうまいと言っていたのにツッコミどころ満載な気がしますが、嫁ちゃんに描いてもらった大切な似顔絵ですので、しばらく使用してみようと思います。

これからもよろしくお願いします!

というわけで、100記事を達成し、プロフィール画像も変更して、気持ちも新たにこれからもブログ運営を続けていきたいと思います。

よろしくお願いします!