
物欲に負けた日

怠惰な日々の徒然

AmazonさんからChromebook Flipが再び届いた!&記事タイトル下の広告削除したらAdSenseの警告解除されたぜ!

ブログの話 ブログの話-アフィリエイトの話 物の話 物の話-Chromebookの話

昨日からやたら咳が止まらないっす。なんで今日はサクッと記事更新して寝ます。

AmazonさんからChromebook Flipが届きました。

AmazonさんからChromebook Flipが再び届きました。

f:id:beed:20160616233524j:plain

初期不良で交換したっす!

関連記事 なぜかいきなりAmazonさんからASUSの「Chromebook Flip C100PA」が届いたので開封の義を執り行うなり - 物欲に負けた日

先日、AmazonさんからChromebookが届いたって記事を書きました。ところが、どうも動作が安定しないというか、電源が入らなかったり、いきなり落ちたりってことが何度かあったんで、どうも怪しいなってことで、嫁ちゃんに話してAmazonさんに交換のお願いをしたんです。

返金もできましたが、モノはいいなぁと思っていたので交換にしました。いいものでも一定の割合で初期不良は起こりますからね。

Amazonさんの交換対応はかなり楽でいいですね!

で、思ったんですが、Amazonさんの交換対応ってマジで早いし楽ちんですね。注文履歴から返品・交換の手続きがすぐにできますからね。返金にするか、交換にするかと理由を選ぶだけなんで30秒もかからないですね。それで速攻で代わりを送ってくれます。昨日の23時くらいに申請して今日のお昼には届いていたみたいです。

あとは1ヶ月以内に不良品の方を送ればOKです。

以前、コーヒーメーカーでも水漏れの不良があった時に返品したんですが、返金対応も簡単でいいです。トラブルがあった時の対応がいいとまた使いたくなるんですよね。

さすがAmazonさんです。

PCスリーブとモバイルマウスが欲しいなぁ

というわけで、コンパクトなChromebook Flipが手に入ったので今度は持ち運び用のPCスリーブとモバイルマウスが欲しいなぁと思ってます。目星はつけてるので買ったらまた記事にするかもしれないです。

AdSenseの警告が解除されたっす!

先日Google先生からAdSenseの警告が来たって記事を書きました。

関連記事 Google先生から広告の表示が紛らわしいって警告が来ちゃったよ!スポンサードリンクって書いただけじゃダメなんだ。。。 - 物欲に負けた日

広告が紛らわしいって警告で、たぶん記事タイトル下の広告がダメなのかなぁってことで対応してみました。

AdSenseのステータスを確認

Google先生から届いたメールには

変更を実施後に Google までご連絡いただく必要はございません。さらなる違反が発生した場合には、上記ウェブサイトへの広告の配信を停止させていただくことがあります。すぐに時間を取ってコンテンツを調査し、ポリシーに準拠しているかをご確認ください。

とありまして、変更してもそれが正しいのか確認できないのかと思わせられます。

でも、AdSenseにログインするとステータスのポリシー違反のところにちゃんと警告が表示されています。サイトを修正するとここから変更したことを通知できますし、問題が解決すると解決済みと表示されるので修正内容が正しかったかを確認できます。

やっぱり記事タイトル下の広告がダメだった!

今回の警告が来て記事タイトルしたに表示していたレスポンシブタイプの広告を削除してみました。それから修正の申告をしたところ、今日無事に解決済みに変わっていました。やっぱり記事タイトル下の広告がダメだったみたいです。

AdSenseのヘルプには

モバイル向けの配置方法: スクロールしなければ見えない位置にコンテンツを押しやるモバイルサイト レイアウトは避けてください。スクロールせずに見える範囲に 300×250(またはそれより大きい)広告ユニットを配置することは許可されていません。

とありますので、ばっちりアウトですね。今後気をつけます。

ということで、たぶんこのブログはじめて一番時間かけてない記事です。今日は以上です。