
物欲に負けた日

怠惰な日々の徒然

5月になったんで初めての運営報告というものをやってみるなり

ブログの話 ブログの話-このブログの話

f:id:beed:20160501235149j:plain

メガ・ゴールデンウィーーーーーク!!(2日ぶり2回目)

関連記事 ゴールデンウィークに子供連れて行けそうな穴場を探したい!(願望) - 物欲に負けた日

世間では10連休だとか騒いでる人から、ゴールデンウィークって何?って人までいろいろでしょうが、僕は7連休であります。

しかし、本年度最強のお休みだというのに昨日から熱がありましてね。病院に行ってきたんですよね。そしたらね、まさかのインフル判定ですよ。

連休潰れるの確定やんけ!

というわけで、寝込んでます。やることないんで、ポチポチスマホイジりながらですね。悲しいですね。

4月の運営報告

5月1日ってことで、いろんなブログ様が、4月の運営報告をやっているのを読みました。 普段読んでいるブログ様の運営報告って結構面白いですね。

僕は以前潰してしまったアフィリエイト用のブログの運営報告はしていましたが、このブログのPVや収益を公表したのとはありません。

ぶっちゃけ運営4ヶ月目にしてはかなりショボいです。他のブログ様の運営報告をヨダレたらしながら羨ましそうに眺めてる奴がいたら僕です。それくらいショボいですが、今後の励みと目標にすべく運営報告とまいります。

これまでの運営状況

当ブログの開設は1月8日のことでした。なので、現在4ヶ月目ですね。記事数はこの記事で60記事目と少なめです。

60記事中、26記事は4月1日以降に書いたものです。

関連記事 実践から2ヶ月、僕の中でトレンドアフィリエイトは終わった。 - 物欲に負けた日

4月8日に閉鎖するまではアフィリエイト用のブログを優先的に更新していたからですね。そんなわけで、3月まではアクセスアップにも収益にもあまり力を入れていない状況だったわけですね。

4月のPVと収益

f:id:beed:20160501233147j:plain

PVは4,766です。これでも先月よりは2,000アップしてます。今月は1万はいきたいところです。

収益はあまりハッキリ書くと怒られちゃうらしいですが、AdSenseとアソシエイト合わせて、1,500円くらいです。

実はAdSenseに関しては先月より500円ほど減っています。アクセスは増えてるのに。

原因はいまいちわかりませんので、とりあえず様子見です。

読者登録数やスターはてブについて

今まではあまり他のブログ様と交流をしていなかったんですが、4月からは他のブログ様とも交流をはかることにしました。おかげでとても楽しいですね。

それまでは、読者登録数は0、スターもはてブも付いたことはありませんでした。現在は読者登録数18人、スターやはてブもちょいちょい頂けるようになりました。

数的にはまだまだでしょうが、当ブログを継続して読んでくれる読者様がいると思うとそれだけでも嬉しいですね。

まとめ

4月は、アクセスはほぼ倍増したのに収益が減るという悲しい結果に。ただ、他のブログ様との交流を通して改めてブログの楽しさに気づけた月になりました。

今後共、ほそぼそと続けて参りますのでよろしくお願いします。