
物欲に負けた日

怠惰な日々の徒然

Amazonさんで気になっているものまとめ。Google先生から9,000円振り込まれたので、Amazonさんを眺めるという至福

f:id:beed:20160428201310j:plain

ブログで小遣い稼ぎしてるブロガーさんなら、毎月20日はなんの日かわかりますね?そうGoogle先生からお小遣いをもらう日です。(AdSenseやってない人には関係ないけど)

僕も無事に約9,000円が振り込まれたので、このお小遣いで何を買おうかとすでに1週間ほど、Amazonさんを眺めています。これぞ至福のひとときですね。

たぶん来月はこの至福は訪れないので、今月は気合いを入れて眺めています。

関連記事 実践から2ヶ月、僕の中でトレンドアフィリエイトは終わった。 - 物欲に負けた日

欲しいもの全部は買えませんが、とりあえず気になっているものでもまとめてみようかと思います。

なお、まだ購入はしてない(しないかもしれないし)ので、レビューではありません。

購入の参考にはしないほうがよろしいと思います。

マグネット式micro-USBケーブル

この商品はいろいろと問題ありだったのでリンクは削除しました!

これはもう買うのほぼ確定です。「力こそパワー」様の記事で存在を知ってからずっと気になってます。

hrktksm.hatenablog.com

マグネット式でmicro-USBの抜き差しの手間をなくしてくれるという夢の商品であります。

micro-USB端子が陥没する事故恐怖症

スマホで物理的に破損しやすいのは、画面(割れる)とmicro-USB端子ではないでしょうか?画面はブック型カバーを付けたのでたぶん大丈夫ですが、micro-USB端子はまだなんの対策もできていません。

なにせ充電で頻繁に抜き差ししないといけません。最小でも1日1回は充電しますからね。そんな負荷がかかる場所なのに、端子はどんどん小型化され、耐久性は下がっている気がします。実際、micro-USBが破損したというのは口コミサイトなどでもちょくちょく見かけます。

向きを間違えて差し込もうとしたり、斜めに入って端子が陥没することもあるようです。さらに、普通に抜き差ししていくだけでも、摩擦で、どんどん接触が悪くなります。

僕は今使っているKIWAMIでスマホは8台目です。うち5台は故障なので、故障には気をつけたいんです。

まぁ、故障原因はすべて水没ですけどね!

この製品は、micro-USB端子部分にアダプターを刺しっぱなしで使うので、スマホ本体の端子への負荷は無くなりそうです。

これでスマホのmicro-USB端子が陥没する心配がなくなり、僕も安心して眠れるようになり、仕事は捗り、事故のリスクは減り、家内安全、金運上昇、健康長寿を期待できるわけです。

着脱が楽になるのはありがたい

micro-USB端子を差し込むのって結構煩わしいんですよね。向きもあるし。

僕は、夜寝ている間に充電しているのですが、基本的に夜更かしのため、寝室では妻と子供が寝ていて真っ暗な中、手探りで差し込んでいます。

でも、これなら向きを気にせず脱着できるみたいですし、手探りでも簡単そうです。

実はQi(ワイヤレス)充電も気になっていたのですが、充電速度と発熱が怖かったので諦めていたんですが、ケーブルの着脱が簡単になるのであればワイヤレスの必要はないなぁと思いました。

※この記事をアップしてから、力こそパワーのうぃる様からリプライもらいまして、どうもいろいろと問題ありな製品っぽそうです。でも、僕はポチってやったぜ!激しく楽しみです。

商品届きましたが残念でした。

関連記事 やっと株式会社グローバルオフェンス iina-いのべのマグネットケーブル(Micro-USBタイプ)が届いた!届くまでの経緯と商品レビュー - 物欲に負けた日

モバイルバッテリー+ACアダプタ

実はモバイルバッテリーは今まで買ったことがありません。スマホと別にバッテリーまで持ち歩いたり、充電の状況を管理するのがめんどくさいんですよね。

しかし、今までは、会社に充電器を置いていて、バッテリー残量がヤバそうな日は昼休みに充電していたのですが、今後は日帰り出張が増えそうなので、モバイルバッテリーが欲しいなぁと思っていたんです。

ACアダプタ一体なら充電忘れがない

モバイルバッテリーを買うにあたった気になるのが、充電忘れ。重いのにせっかく持ち歩いてるモバイルバッテリーが充電されてなかったら悲しすぎますからね。役に立たない漬物石をかばんに入れているようなものではないですか。

でも、僕は基本的に忘れっぽいので、たぶん忘れます。そしていざという時にモバイルバッテリーが使えず、1人枕を涙で濡らすんだ。

そこで、ACアダプタ一体ならどうですか?

スマホを充電する時にセットで充電されるわけですから充電忘れはありえないですね!ビバ一体型!

壁掛けスマホキーパー

スマホを充電してる間、どうしてますか?机に置きっぱなしでしょうか?

僕は自宅にいわゆる自分の部屋とかデスクがなくて置き場に困ってたんですよね。その辺に置いとくだけだと、どうもスマートさにかけますからね。

そこで、壁に紙袋をかけて、充電ケーブルさして放おりこんで置くようにしたら、なかなかあんばいがよろしいわけです。

よりスマートかつ綺麗に壁にかけておける

で、Amazonさんで見つけたのが壁掛けスマホキーパー「YURIKAGO」なんですね。

これはスマートかつかっちょええではないですか!なんともエロカッコイイフォルム!明らかに紙袋より良いです。

商品説明ではiPhone用みたいですが、iPhone6plusに対応しているということなので、ほぼ同じサイズのKIWAMIもイケるとふんでいます。

より安価な紙製タイプもあります。デザインもいろいろありますので、気になったらチェックしてみてください。

激しく悩むのが楽しいです

というわけで、この辺が気になっています。あ、あとスマホをKIWAMI(6インチ)に変えたのでバンカーリングも欲しいなぁ。

でも、根が貧乏性なんで、なかなかポチれません。欲しいものポチるのに1週間はかかりますからね。

今回も激しく悩み中ですが、どーしましょ。今週末には何かひとつくらいポチりたいなぁ。