物欲に負けた日

怠惰な日々の徒然

ブログの更新ペースを上げたら過去記事のAmazonアソシエイトが(うちのブログにしては)好調な件

f:id:beed:20160424190818j:plain

どうも、来月からプロブロガーに転身するか真剣に迷った結果、2秒で諦めたきったんです。

この間、AdSenseの振込がありまして、一万円弱の収入となりました。しかし、この報酬のほとんどは以前閉鎖したブログのものなので、このブログでは限りなくゼロです。いや、正直に言うと500円くらいです。

思ったよりえーな!

そんななか、なんだか最近Amazonアソシエイトが好調なのです。

更新ペースを上げたら検索流入がUP!

僕はもともとここと別にブログを運営していたのですが、諸事情から閉鎖し、こちら一本にしました。

関連記事 実践から2ヶ月、僕の中でトレンドアフィリエイトは終わった。 - 物欲に負けた日

それが、2週間ほど前の話なのですが、更新ペースを上げたら明らかに検索流入が増えたんですね。

コンテンツが増えたんだから当たり前じゃんって話ですが、どうも過去記事への検索流入も増えているんですね。

やはり、ブログ自体の評価が上がっているということなんでしょうか?

Amazonアソシエイトが(うちのブログにしては)好調

検索流入が増えた記事のなかにAmazonアソシエイトのリンクがあったので、注文が入っているようです。

というわけで、先月までほとんどなかったAmazonの注文が初めて2桁を超えました! 

「なんだ、そんなもんか」って声が聞こえて来そうですが、あくまでうちのブログにしてはですんで許してください。

そんなAmazonアソシエイトの報酬は?

そんな、うちのブログにしては好調なAmazonアソシエイトの報酬はというと、

150円です!

えーっ、安くねぇ!?AdSenseの調子悪い時より単価安いんですけどー

うーん、紹介してるものが文房具とかなんで、単価安いんですよね。

注文数みて期待した僕がバカでしたわ。