物欲に負けた日

怠惰な日々の徒然

運動嫌い超インドア派の僕が32歳にして40肩なるものと闘う話

f:id:beed:20160416173845j:plain

僕は人よりもちょっとだけスポーツが苦手なんです。

なんで、昔から「運動音痴」などと言われるわけです。略すとウンチですよ。

スポーツが苦手なだけで排泄物扱いとはこの世界ってクソじゃないですかー!

僕はこのスポーツ至上主義の世界と断固闘うぞー!エイエイオー!

東京オリンピック断固はんたーい!(見るけど)

僕はどれくらいウンチなのか?

僕がどれくらいウンチなのかと言いますとね。高校のスポーツテストとかいう公開処刑行事でね、ソフトボール投げ8メートルの新記録を打ち立てたくらいですよ。

ソフトボール投げで8メートルですよ

ソフトボール投げ投げには2回チャンスがありましてね。そのね、良かった方が8メートルをなんですよ。

いやね、ボール投げるときって振りかぶるじゃないですか?そんで投げに入りますよね?腕を体の後ろから上に上げていき、そのまま前方に大きく振りますよね?

どのタイミングでボールを離せばいーんですかー!!??

f:id:beed:20160416175200j:plain

ズドーン!

結局ボールは地面に叩きつけられてしまうんで、前に飛ばないんですよ。

(写真はイメージです)

走るだけでも笑いが

さらに、なぜか走るだけで笑いが取れるお得体質なんですよ。人が走るのを見るだけで笑うって何事ですか?不謹慎ですよ?

f:id:beed:20160416180629j:plain

うちの嫁なんか、結婚前に初めて僕が走ってるの見て大爆笑した挙句、その夜に更に思い出し笑いで大爆笑してましたからね。なんて失礼なやつなんだよ!

ちなみに今は溜息をついてますよ。

(写真は(僕の中の)イメージです)

カッコよく走ってるはずだー!

そんなわけで運動嫌いのインドア派に!

そんなわけで、スポーツなんかクソ喰らえだ!と思った僕は、運動嫌いのインドア派になったんですよ。

運動不足で肩コリに

運動をしないというのはいろいろと弊害もあるんですね。

なにせ、全く運動しないんで運動不足なんです。当たり前なんです。

特に4年ほど前に今の職場に転職してから、デスクワークの割合がめっちゃ増えたんで、肩コリだの腰痛だのに悩まされるようになったんですね。

整体行っても無駄だった

まず、整体とか行ってみるじゃないですか?揉んでもらうと気持ちいいんですよ。確かにね。

そんで、ちょっとスッキリします。その時は。でもその時だけなんですよ。

そして、整体師とかいう奴らとこういうやりとりをするわけです。

「根本的に解決するには自宅でストレッチ・・・「やんねーよ!」

整体何件か行ったけど、どこもこうなる。

何なんですか?ストレッチしたら改善するなんて素人の僕でもわかるんですよ?僕はね、ストレッチなんかしたくないから来てるんですよ?

そこんとこわかってますか?

まあ、無理を言っているのはわかります。そして、そのうち整体も行かないように。

そんなこんなで40肩かい

そんなこんなで肩コリがドンドン悪化しておりまして、かなり痛い。職場で話したら「40肩じゃないんですか?」と言われる始末。

僕はまだぴちぴちピッチの32歳やー!

遂に運動することを決断!

このままでは、仕事にも支障をきたしそうな雰囲気すら醸し出してきた僕の肩。運動は嫌いだけど、生きて行くためには仕方がない。

歩くのが嫌だからなるべく狭い家に住みたいとすら思っていたぼくですが、遂に運動することにしました。といっても簡単なストレッチとラジオ体操でございます。

このままだと、3日坊主になりそうなんで、とりあえず記事にしてみた次第です。

そう、ここまで読んでいただいたみなさまには申し訳ありませんが、この記事に落ちはありません。

有難うございました!