物欲に負けた日

オススメのガジェットや文具のレビュー、育児や仕事、日々のいろいろを書いています。

実践から2ヶ月、僕の中でトレンドアフィリエイトは終わった。

f:id:beed:20160411215256j:plain

先週の金曜日のことです。僕は一人、事務所で書類の整理をしていました。外の喫煙所からは同僚たちの声が聞こえてきます。

床に置かれた段ボール箱を取り上げようと、しゃがんだその時でした。「ビリッ、ビリビリビリ」となかなかの勢いで、何かが裂ける音がしたのです。

おわかりですね?そう、ズボンのおしりのところが裂けたんです。それも20cm程豪快に。

「おいおい、こんな面白い事態が一人の時に起きるなんて、ズボン破れ損じゃないか!」と、そう思った僕は、早速、喫煙所に飛び出したのです。

ちなみに同僚の第一声は「青いパンツです」でした。

※すべて実話です。

さて、先週の金曜日はそんなツイてない日だったのですが、もう一つツイてない事がありました。

Google先生からスパム認定されちゃったよー

貴サイトで、価値のない質の低いコンテンツが検出されました。この重大な問題によって、Google 検索ユーザーには無関係な検索結果や価値の低い検索結果が表示され、貴サイトのランキングは低下する可能性があります。このため、(僕のブログ) に対して手動によるスパム対策を適用しました。

Google Search Console Team

スパム認定、キターーーーーー!!!!

僕は、このブログと別にトレンドアフィリエイト用のブログを作成しています。2月から初めて、約2ヶ月で143記事書き、1日1000〜1500PVくらいまで育てたブログです。

関連記事 ブログ開設2ヶ月目!収益10,000円・PV20,000超え達成!通勤時間でブログアフィリエイト経過報告 - 物欲に負けた日

トレンドアフィリエイトなるものに手を出してみた!1ヶ月目 - 物欲に負けた日

トレンドアフィリエイトといっても、それなりに有益な情報を提供できるように頑張ったつもりだったんですけどねー。とはいえ、情報自体は自分で取材するわけでもなく、どこかの寄せ集めなんで仕方ないですね。

アクセスはほぼゼロに!

トレンドアフィリエイト用のブログは、1日1000以上のアクセスのほぼ100%が、検索からの流入でした。

なので、スパム認定でアクセスはほぼゼロになってしまいました。翌日のアクセスは10PVとかでした。

というわけで、ブログは閉鎖しました!

というわけで、そのブログは閉鎖しました。この手のスパム認定は解除するの難易度かなり高いらしいですからね。

書いてて面白くないブログだったので、どうせ長く続けるつもり無かったですしね。これからはこちらのブログに専念します。

こちらはアフィリエイト目的でない趣味のブログですので、アフィリエイトは程々に、オリジナリティ溢れる記事を書いていきたいと思っておりますので、Google先生、どうかスパム認定はしないでやってください。

よろしくお願いします。