物欲に負けた日

オススメのガジェットや文具のレビュー、育児や仕事、日々のいろいろを書いています。

その名も巨大!大玉で操球感抜群のトラックボール「HUGE」有線タイプをレビュー!Tracball Explorerを忘れられない方に超おすすめ!

f:id:beed:20171026152258j:plain

どうも!自宅ではトラックボール派のきったんです。

先日トラックボールが良いよっていうトラックボール推しの記事を書いたんですけど、久々にはてブがいっぱいつきました。みんななんだかんだトラックボール気になってるんじゃないですか?

関連記事 マウスなんて捨ててトラックボール使おうぜ!!トラックボール歴15年の僕がトラックボール最強説を証明してやる - 物欲に負けた日

で、こんな記事を書いたのは久々にトラックボールを購入してテンションが上がっていたからなんですよね。それがエレコムの「HUGE」という名前のトラックボールです。いい加減今使っている「Tracball Explorer」を買い替えたいとAmazonでなんとなくトラックボールを見ていたら発見。調べたところ発売されたのは2017年7月ということですでに3ヶ月くらいたっているのですが見逃していました。

購入からしばらく使用してみたのですが人差し指と中指で操作するタイプのトラックボール、特にTracball Explorerに近いものを探している方にはかなりおすすめできるトラックボールとなっています。

というわけで感想とかいろいろと書いてみようと思います。

  • エレコムの新作トラックボール「HUGE」有線タイプ M-HT1URBK
    • その名も巨大!大玉で操球感抜群のトラックボール
    • 手にしっくりなじむ形状と低反発素材がいい感じ
    • 8ボタン+チルトホイールの多機能性
    • ポインタの移動速度を切り替えられるスイッチ付
    • ボールの掃除もしやすい
    • クリック感にチープさはある
  • Tracball Explorerを忘れられない方に超おすすめ
  • まとめ
続きを読む

マウスなんて捨ててトラックボール使おうぜ!!トラックボール歴15年の僕がトラックボール最強説を証明してやる

f:id:beed:20160516203419j:plain

どうも!永遠のトラックボール派、きったんです。

みんなマウスなんて使ってて疲れない?そんなマウスなんかさっさと捨ててトラックボール使おうぜ!

僕なんかもう15年も自宅ではトラックボールですよ!マジでトラックボールは素晴らしいですよ。

関連記事 「Trackball Explorer」を使い続て十数年。新たなトラックボールを探求する旅が始まる!のかも。。。 - 物欲に負けた日

10年間以上使い倒したMicrosoft「Tracball Explorer」をメンテナンスしてみた! - 物欲に負けた日

10年間Microsoft「Tracball Explorer」を使い続けた僕が、オススメの乗り換え用のトラックボールを吟味してみた! - 物欲に負けた日

え?職場では?えー、職場ではですねー、そうだなー、あれですよ、会社が用意してくれたマウスが使いにくいから、えーっと、その、自分で使いやすいマウスを持ち込んで使ってますよ。。。。

なんだよ!ぼくトラックボールじゃCAD使えないんだよ!職場にはトラックボール使ってるやつも一定数いるけど、僕にはムリ!もう最強説崩れたよ。

でも、まぁ、なんだかんだ言って「好きです、トラックボール。」今日はそんな話。

  • トラックボールって素晴らしい!
    • トラックボールにすると全身楽になる
    • ボールを転がすのは本能なのだよ
    • 使うごとに馴染み使いこなせるようになる感覚
  • まとめ
続きを読む

何度もリピートしているおいしいポップコーン「ジェリーズボップコーン」は豊富なフレーバーとサクサク触感がたまらない!

f:id:beed:20171023000443j:plain

どうも!ポップコーンが大好きなきったんです。

映画を見ながらポップコーンってド定番ですよね。僕も映画を見ながらポップコーンが大好きなんですよ。といっても映画館にはめったに行かないので自宅でなんですけどね。最近はAmazonプライムビデオで映画を見ながらポップコーンを食べています。

僕はポップコーンはできたてが一番だと思っていて、いつも乾燥のトウモロコシの種(ポップコーンの元)を買って鍋で炒って、できたてのポップコーンを食べています。

なのですでにできあがっているポップコーンを買うことは基本的にないのですが、唯一定期的に買っているのがジェリーズポップコーンなんですよね。

ポップコーンってスナック菓子の中では比較的安価な部類だと思うのですがジェリーズポップコーンはレギュラーサイズ(1.5L)で500円とかなりお高め。でも高くても食べたくなるおいしさなのです。

今日はそんなジェリーズポップコーンを紹介したいと思います。

  • これはやみつき!ジェリーズポップコーン
    • フレーバーがしっかりと絡んでおいしい!
    • バタフライタイプで軽くてサクサクした食感
  • まとめ
続きを読む

「水郷どりまるごと一本 」は1本で12の部位が楽しめるフルコース焼き鳥!

f:id:beed:20171021153344j:plain

どうも!お取り寄せグルメが大好きなきったんです。

自宅でゆっくりと楽しめるお取り寄せグルメは最高ですね。インターネットで全国、いや、全世界の美味しいものが気軽に取り寄せられるのだからすごいもんです。

我が家は昔からお取り寄せグルメが好きでよく利用してますが、特に娘ちゃんが産まれてからは外食に行きづらいので重宝しています。

そんなわけで、月に3〜4回は何かしらをお取り寄せしているのでたまにはお取り寄せグルメの話でも書いてみようと思います。

今回は1本で12の部位が楽しめるという「水郷どりまるごと一本 」を紹介します。

  • 焼き鳥のフルコース!水郷どりまるごと一本
    • 12種類の部位が楽しめる豪華な1本
    • 水郷どりお肉自体も美味しい!
  • ちょっとだけ焼くとより美味しい
  • まとめ
続きを読む

深夜に「孤独のグルメ」を見ながら一人でチビチビやるのが最近の癒やしタイム

f:id:beed:20171019195556j:plain

どうも!毎日寝不足のきったんです。

嫁ちゃんと娘ちゃんが寝てしまってからが僕の自由時間なのです。だいたい23時〜2時くらい。だから毎日寝不足なのです。(笑)

で、自由時間にはブログの更新をしたり、本を読んだりもするのですが、Amazonプライムビデオを見てることも多いです。

関連記事 今更ながらAmazonプライム・ビデオにはまってるんだけどこれはマジでスゴくね? - 物欲に負けた日

特に最近は今日は疲れたなってときはAmazonプライムビデオで孤独のグルメを観ながらビールを飲むのが最近のお気に入りです。

  • 孤独のグルメおもしろいよ
    • 孤独のグルメのおもしろさはグルメじゃないのだ
    • 飲みながら見るのに最高
  • まとめ
続きを読む

なんでもっとペーパーレス化しないの?紙の書類信仰が強すぎて業務効率が悪すぎるんだよ!

f:id:beed:20171017120008j:plain

どうも!同じ仕事をやるなら短時間で効率的にやりたいきったんです。

同じ仕事をやるなら短時間で効率的にというのは誰もが思うことですよね。特に企業にとって社員の時間はそのままコストですからなるべく効率的にコストを減らしてと考えるのは当たり前です。

じゃあどんどん効率化していけばいいと思うのですが、そううまくもいきません。なんの意味があるのかわからない無駄なこだわりや慣習、昔からのやり方への信仰ともいうべきものがあって、冷静に考えると明らかに無駄なのになくせないものがたくさんあるんですよね。

紙の書類に対する信仰もそのひとつ。僕の勤めてる会社だとペーパーレス化や効率化のために導入されたシステムがあるにも関わらずそれを使わないであえて手間のかかる紙の書類を使ってたりするんですよ。マジで意味がわかりませんよね(T_T)

  • 紙の書類信仰が強すぎる!
  • あっても使われないシステムたち
  • 紙の方が信用できる勢力が強すぎる
    • 紙の方が重みがあるらしいよ
    • 紙で残さないと不安
  • まとめ
続きを読む

光回線で1番お得!?世界最速インターネット「NURO光」に乗り換えたので選んだ理由や感想を書いてみる!

f:id:beed:20171015235023j:plain

どうも!最近NURO光を契約してテンションMAXのきったんです。

NURO光っていうのは最大速度2Gbpsで世界最速というSo-netの光回線インターネット接続サービスです。2Gbpsっていうとフレッツ光とかの2~20倍の速度ですからめちゃくちゃ早いです。

しかも、光回線・プロバイダー・接続機器のレンタル・セキュリティサービスとインターネット接続に必要なものがすべてコミコミで月額4,743円(税抜)という安さです。(光電話は別料金で月額503円+通話料がかかります。)

ネット回線って戸建住宅とマンションとかでは条件が違ったり料金が違ったりしますけど、戸建住宅の場合はNTT東日本のフレッツ光は月額5,700円でいろいろと割引が効いて4,700円(税抜)に+プロバイダ料金が必要なのでNURO光より安くなることはありません。しかも継続利用していると割引が終わって値上がりします。最近流行りの光コラボとかいうやつにしてもNURO光より安いところってないんじゃないでしょうか?

NURO光は戸建住宅向けの光回線としてはかなりお得なサービスなんですね!

ただ、対応エリアが狭くて今のところ関東周辺でしか使えないし集合住宅では導入の条件が難しいのが欠点ですね。逆にいうとNURO光に対応している戸建住宅であればNURO光以外の光回線を選ぶメリットってスマホとのセット割とかでなければほとんどないのではないかと思います。

公式サイトでチェック!

NURO 光 今なら30000円キャッシュバック!

今まで我が家ではWiMAX 2+で自宅のインターネット環境をまかなっていました。それで特に問題ないというか、WiMAX 2+でもそこそこスピードでるのでYoutubeやAmazonプライム・ビデオも十分みられるし、不満はなかったんですよね。

関連記事 WiMAX 2+は固定回線代わりに使える?フレッツ光をやめて1年半「WiMAX 2+」だけで生活したメリット・デメリットを大公開! - 物欲に負けた日

それがなぜいまさらNURO光に申し込んだかというと、Youtubeに動画をアップしたりクラウドに大容量のデータを預けたりするようになったからです。WiMAX 2+ってダウンロード速度はそれなりに早いんですけどアップロードが遅いんですよね。そこでダウンロードもアップロードも高速で使える光回線について調べたらNURO光が断然いいんじゃないの?ってことでNURO光に申し込んだんです。

そんなわけでNURO光に乗り換えたので感想とか書いてみようと思います。

  • NURO光のここがすごい!
    • 戸建住宅で月額4,743円は最安クラス!
    • とにかく全部コミコミでわかりやすい!
    • 世界最速インターネットはめちゃ快適!
    • 光電話もお得に使える
  • NURO光のデメリット
    • 工事が2回あるのでめんどくさい
    • 利用できるエリアや建物が限定されている
    • 光テレビがない
  • まとめ
続きを読む