物欲に負けた日

オススメのガジェットや文具のレビュー、育児や仕事、日々のいろいろを書いています。

【住宅ローン借り換え】約300万円もお得になったよ!!住宅ローン借りているなら定期的な見直しは絶対やるべき!

f:id:beed:20170703012442j:plain

この記事を読んでいるということは住宅ローンを借りているか今後借りようとしているのでしょうか?

家を買うときに一括で買える方は少ないですから普通は住宅ローンを組みますよね。僕も10年ほど前に家を建てたので住宅ローンを組んでいます。

住宅ローンは借りるのはすぐですが返済は何十年も続きます。まさに家は一生に一度のお買い物。住宅ローンとの付き合いは人生の約半分くらいになります。

そこで重要なのが借り換えや金利交渉などの定期的な住宅ローンの見直し。僕も最近借り換えと金利見直しを検討して住宅ローンの圧縮に成功しました!

最終的には紙切れ1枚署名捺印するだけでなんと約300万円も支払額が圧縮されました!月の支払額が1万円くらい安くなったのでぜんぜん負担感が違います!

あと、たまに誤解している方がいますが変動金利だと見直しの必要がないってことはありません!僕の場合は変動金利でしたが安くなりましたから。

というわけで今回は住宅ローンの借り換えや金利見直しについて書いてみます!住宅ローンを借りている方は必見です!

  • 住宅ローンは見直しが大事!
    • 長期で借りるローンでは金利が大切!
    • 金利が安くなっている!
    • 変動金利でも安くなる!
    • 住宅ローンは比較が大切!
    • 借り換えと金利交渉
  • 住宅ローン見直し体験記
    • ダメ元で借り換えの相談をしてみた
    • 元々借りていた銀行に手続きの確認
    • 手続きは10分で終わった
  • まとめ
続きを読む

はじめてのBluetooth接続のイヤホンを買ったら快適過ぎてもう元の日々に戻れないっすよ!

f:id:beed:20170626012853j:plain

ちょいと前の話なんですけど、はじめてBluetooth接続のイヤホン買ったんです。

Amazonで2,000円の安物なんですけど、これが超快適!ほんとに良い物ですね〜

というわけで、今回はBluetoothイヤホンが超快適だよって話とこれをきっかけに入った音楽定額配信サービスLINE MUSICについて書いていこうと思います!

Bluetooth接続のイヤホンなんかかなり前からあるので日常的に音楽とか聴いてる方はすでに持ってるって方が多んだとは思うんし、僕は音質とか語られる人じゃないんでイヤホン本体のレビューとかは書けないんでそのへんは期待しないでね。

  • Bluetooth接続のイヤホンが信じられなかった
  • Bluetooth接続のイヤホンを買った
  • LINE MUSICを使ってみたらこれまた快適
  • まとめ
続きを読む

建築設備士の一次試験に受かったぞーーーー!たぶん。。。

f:id:beed:20170621002911j:plain

久々のブログ更新です。えーっと何日ぶりかな?2週間ぶりくらい?たぶんそんなもんですね。

元々更新数そんなに多くない方なのでそんなに更新してねーって感じじゃないかもしれませんけどね。それでも随分ブログから離れていた気がします。更新だけじゃなくて他の方のブログを読む時間も激減してましたからね。

なんでこんなにブログから遠ざかった生活をしていたかと良いますとですね。資格試験の勉強してたからなんですよね。いや~頑張りましたわ。2週間。

ほぼ毎日飲んでたお酒も我慢してたんだもんねー

そんなわけで、試験も終わったし、久々にブログを更新する運びとなったわけであります!

  • 建築設備士の一次試験に受かったぞーーーー!
  • でもまだ2次試験があるんじゃーーーー!
  • まとめ
続きを読む

JALマイレージバンクの「どこかにマイル」で徳島旅行してきたっす!(後編)

f:id:beed:20170606010131j:plain

さてさて、前回の記事でJALマイレージバンクの「どこかにマイル」で徳島旅行してきたって話を書きました。記事が長くなりすぎたので2泊3日の1日目で記事を終え、今回はその続きです。

関連記事 JALマイレージバンクの「どこかにマイル」で徳島旅行してきたっす!(前編) - 物欲に負けた日

初日は移動で潰れたので、こっからが旅行本番って感じですね。それでは徳島旅行後編いってみよ~

  • 二日目〜鳴門の大渦と阿波踊りで徳島を満喫!
  • 三日目〜阿波人形浄瑠璃で感動ですよ
  • まとめ
続きを読む

JALマイレージバンクの「どこかにマイル」で徳島旅行してきたっす!(前編)

f:id:beed:20170604231939j:plain

徳島いいとこっすわ〜

いや、2泊3日で徳島旅行に行ってきたんですよ。ろくに計画もない旅行でしたけど、思っていたよりもしっかりと楽しめました!ということで徳島はいいところです。

そんなこんなで徳島旅行記でも書いてみようかなって思います。

あんまり写真はとってないので写真少なめでお送りいたします。だってせっかく旅行楽しんでるのにブログの素材用だからって写真に集中したくないもん。ちょっとその気になって写真取った中から使えそうなやつを貼っていきたいと思います。

それでは僕の自己満足徳島旅行記はじまるっすよ!

  • 徳島旅行に行くことにしたっす!というかなったっす!
    • 「どこかにマイル」で徳島が当たった!
    • ホテルはじゃらんで予約
  • というわけで徳島いってきました!
    • 1日目〜いざ徳島へ!
  • 次回に続く?
続きを読む

雑記ブログにとってカテゴリ分けは永遠の課題のような気がする

f:id:beed:20170531235526j:plain

ブログをはじめたばかりの頃はブログのカスタマイズなどで毎日遅くまで作業していたものでした。カスタマイズって沼ですよね。一度ハマると抜け出せないです。

とはいえ、ブログの本質は記事ですよね。カスタマイズは適当なところで見切りをつけていかないと肝心の記事がかけなくなります。

そんなわけで最近はブログのカスタマイズはほとんどやっていません。

でも、ずっと悩んでいることもあるんですよね。それがカテゴリ分け。まぁカテゴリ分けってカスタマイズなの?って感じもしますけど、ブログ全体のメンテナンスという意味では同じようなジャンルのものだと思っています。

雑記ブログにとってはこのカテゴリ分けがいつになっても解決しない問題のような気がしてきているんですよね。

  • 雑記ブログは変化していく
  • カテゴリ分けの見直しって大変だ
  • その他諸々をどうするべきか
  • まとめ
続きを読む

メモの習慣が変わる!ポスト・イット「ポップアップノート」はぜひデスクに置いておきたい一品

仕事においてメモをとるというのはとても重要ですよね。飛び込んできたToDoをメモしたり、ちょっとしたメッセージを伝えるためのペンと付箋の組み合わせはデスクには必須です。

僕も今の職場ではバンバン飛び込んでくるタスクをドンドンこなすってタイプの職場なのでサクサクメモがとれないと話になりません。

このブログでもボールペンなどの筆記具や付箋などメモに使える道具を紹介する記事をいくつか書いていますが、ボールペンなどは使いやすくても習慣が変わるというほどの影響力はないと思います。ポスト・イット「ポップアップノート」はとにかくスムーズにメモがとれるのでメモの習慣を変えてくれると言っても良いスゴい一品なんですよね。

かなりメジャーな商品なのですでに使っている方も多いと思うんですけど、まだ使ったことがないという方にはとてもおすすめです。デスクワークでまだポップアップノートを知らない方はぜひ一度試してみてください!

  • ポスト・イット「ポップアップノート」
    • ちょっとオシャレなディスペンサーも!
  • まとめ
続きを読む